当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ファットキャット9.4ft

クリーム/ファットキャット 長さ:9.4ft
ご経験年数:20年以上 40代/男性 ポイント:千葉

GatoheroiのPIG、グライダー、ミッドレングス、等々ロビンのボードは数々乗ってどのボードにも毎回しびれていましたが、年齢を重ね、やっぱり波の上でたっぷりリラックスしたい、との思いが根強く自分の中にあったので、思い切って遅ればせながらFatCatを購入してみました。

前評判は少しだけ疑いながらの購入でしたが、期待以上の乗り心地でした。いいポジションが取れればほぼ板の重さだけでテイクオフしていくほどで、逆に少々ショルダー引っ掛ける感じでも苦も無くテイクオフしてくれます。
滑りだしてからも安定感とターン感が抜群にバランスよくまとまっていて、踏み込んだりしなくてもひざ下だけで簡単に勝手にトリムできます。
パッと見、レールはピンチで格好良いですが、幅なのか絶妙な厚みなのか、Gatoheroiのそれよりは波面に喰い込み過ぎる感じはなく、少々雑に波面を上下しても喰い過ぎてスピードを殺すような事はないです。よく滑ってくれます。

店長のおすすめ通りGatoのDフィンがぴったりだと思いますが、少し細めのフレックスするフィンでも十分に乗れました。ワイドながらピンテールの性能が生きてくる感じで、ターンの動作が伸びてレールの入ってる時間が長くなって曲がるのが面白くなるのでおすすめです。
勝手なマイナーアップデートを繰り返してると聞きましたが、特に今のものはノーズも適度に絞られていてロッカーもぐっと力強く全体的にセクシーでとても気に入っています。おすすめです。

唯一の難点としては、重くてそこそこ幅があるので駐車場から波打ち際が正直割と辛いです。 178cmで標準体型ですが腕はぎりぎりです。風のある日はちょっと躊躇します。人によってはキャリーハンドル等の検討が必要かと思います。
逆に言うと難点がそれくらいなので、興味があるなら買ってみて後悔はしないと思います。

ボード何本持っていても、きっと使用頻度上位に固定されると思います。