当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

カリフォルニアン9.8ft

クリーム/カリフォルニアステップ 長さ:9.8ft
ご経験年数:10年以上 50代/男性 ポイント:千葉全域

 

ファットキャット、ザーベル、プレイデートを持っていて今日カリフォルニアンデビューしてきました。

感想は「玄人好み」です。

普段ファットキャットを使っているのですが、これはあくまで主観ですが。ファットキャットは初心者~上級者まで楽しめるボードですが、カリフォルニアンはある程度波乗り歴がある人に好評でした。

もちろんテイクは早くて、サイドフィン付きで苦労してた女性がいたのでので貸しちゃいました。
波乗り3回目の女性に貸してあげたら見事!立てて感動してました。
彼氏もビックリ!乗りやすいのですが、いわゆるロングボードらしいボードでした。
ファットキャットはレールは自動で入る感じですが、カリフォルニアンはレールを自分で入れる感じでセットするとカッ飛びます。
なのでファットキャットとの違いは自分でコントロールしている感がある所の様な気がします。

そこが次のステップとして楽しそうです。それと、今回純正フィンの大事さを知りました。
ノーズライダーらしいですがフィンを変えるとそこまでテール踏まなくても曲がります。
フィンをグリノーフィンを使うとボトムにおり気味だったのですが、ロビン、田中さん推奨のガトヘロのHフィンに変えた瞬 間別物のボードでした。
ロビンがフィンに拘っている理由が分かった気がしました。
もしガトヘロのフィンを持っていない人がいたらモデル別で推奨フィンを試す価値は十分あると思いました。
是非一度お試しを!ただ残念ながら欠品続きみたいですが。