当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ホッグ9.6ft

 

ダノー/ホッグ 長さ:9.6ft
ご経験年数:1年以上 20代/男性 ポイント:湘南

the HOGを買ってから約半年使っています。
まずthe HOGの特徴である10オンスのボランクロスを使用によってボード自体の重さはかなりのものです。おそらく同じ長さでホグより重いボードは無いと思われます。
そのため陸上での取り扱いはとてもキツイです。持って歩くのも相当つらいですし、腰にキます。

しかし、その重さからくる波に乗った際のグライド感は何物にも代え難く乗った人を必ずストークさせてくれます。クラシックノーズライダーという呼ばれ方をしていますが、私個人としてはニュートラルポジションか、それより前の位置でトリムを楽しむのがこのボードの魅力だと思っています。
そして10オンスボラン巻きのおかげなのか、ボード自体がとても丈夫です。使用後5か月ほどでワックスを剥がした際にフットマークが驚くほど少なく、耐久性も◎です。