当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

クリーム/カリフォルニアン9.8ft

・モデル:カリフォルニアン

・サイズ:9'8ft

・性別:男性

・年齢:50代

・良く行くポイント:湘南・鎌倉

 

◎ボードの感想

もともと友人の方が同じサイズのカリフォルニアンに乗っていて「調子いいよ」ということで、購入。 

そして実際の感想は、フィーリングがとても軽く感じる。厚みと重量を感じる直線的なノーズライダーとはまったく違い、よく動く!!!

従来の直線的なノーズライダーは、波のトップでストールした後にノーズに行き、波を降りるようなノーズライディングとなるが、このカリフォルニアンは波の真ん中あたりでレールをセットしてノーズライディングをすると、波のフェースをボードがリフトする感じが得られるので、よりスピーディに長くノーズにい続けることができる。 

レールは薄めだけど、テイクオフに必要な浮力は十分に感じられるし、レールが波にセットしやすい。レールがセットされた後はボードがぐんぐんと加速し、ますますボードに安定感を生み出してくれる。

 そのくせステップデッキとテールロッカーによってストールもカットバックも力を必要とせず簡単にできる感じ。

 ノーズライダーと言うよりも非常に動きのいいシングルフィンのオールラウンダーとして毎日使えると思う!!!