当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ユーザーレビューをいただきました!!/シーコングオリジナル/ティップ&オーバル

●お名前=I様

●ブランド =シーコングオリジナル
●モデル = ティップ&オーバル
●長さ = 9'10ft&8'6ft

●身長 = 173
●体重 = 73

=ご感想 =

サンデーサーファーで30年ほどサーフィンをしてますがなかなか自分に合うサーフボードに出会えず、格安ブランドのサーフボードを何十枚もたくさん乗り換えてきました。 当時まだドナルドタカヤマさんが日本に居られて、ドナルドタカヤマさんのサーフボードも買わせてもらったり、または当時四国でスチュワートのサーフボードもオーダーできていたので、何枚かオーダーをさせていただきました。

しかし、サンデーサーファーでたまにしか行けない海でまたポイントもバラバラな僕に、なかなか合うマジックボードには残念ながら出会うことができませんでした。 もう上達しないサーフィンを辞めようかな?と悩みながらネットサーフィンをしてましたらたまたまシーコングさんが大阪店をオーブンされる記事を目にしました。

そして『銀河系一番のサーフボード』のキャッチコピーに釘付けになり、さっそく兵庫県から大阪の堺市に向かい、田中社長やスタッフさんが薦めてくださるサーフボードを何枚か買わせてもらいました。 その後は劇的にサーフィンが楽しくなりました。

コロナ禍から小学生の女の子の子供もシーコングさんの中古ボードやシーコングオリジナルボードでサーフィンを始めてくれて親子でサーフィンを楽しませていただいてます。 シーコングさんが良心的で良いところは、高額なサーフボードでもお店に試乗用のサーフボードがあればお試しで試乗が体験できることと、また中古ボードが豊富でウエットなどのサーフギアなどもお手頃な価格で販売されていることです。

そして最近一番のお気に入りサーフボードは、シーコングオリジナルサーフボードです。 インターネットを検索すればたくさんの格安サーフボードがありますが、実際に初心者の娘の為や自分の為にもインターネットで格安ボードを買いましたが粗悪なサーフボードが多くて記事と違う物が届いたり格安なりの頼りないサーフボードが多かったです。

ちなみに関西で最近話題の四国でシェイプされてるロングボードも購入させて頂き実際に四国でサーフィンをさせていただきましたが、ロッカーが強くただフォームが軽いだけの印象で好き嫌いが分かれるロングボードでした。 求めるサーフスタイルにもよりますが僕には合わないスタイルのロングボードでした。

話しは戻りますが、シーコングオリジナルボードはシーコングさんが扱われるサーフボードの良いところを網羅された格安のマジックボードだと思います。 特にロングボードの初心者でロングボードの扱いにもなれてない方ならいきなり高額なサーフボードにチャレンジして取り扱いが分からないことから直ぐにクラッシュなどさせてしまうリスクを考えれば、まずは格安で手に入りやすいシーコングオリジナルボードからサーフライフを学ばれそして楽しまれることをお勧めします。

娘が最近少し上達してきたので、次は娘の為にクリームのロングボードをお店の方にアドバイスを頂きながら、素敵なロングボードに出会えたら嬉しく思います。

長くなりましたがシーコングさんから素敵なサーフライフを改めて教えてもらえて本当に感謝いっぱいです。

田中社長さんやスタッフの方々に心からお礼を申し上げます。