当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ユーザーレビューをいただきました!!/クリームファットキャット9'8ft

●お名前=takosu様

●ブランド =クリーム
●モデル = ファットキャット
●長さ = 9'8ft

●身長 = 178
●体重 = 76

=ご感想 =

僕のファットキャットは9.8ftあるのですが、
冬のウェットなどを考えると+5kgにもなるので
このサイズがとても良いと思います。
自分にあったft数はシーコングさんに記載のある参考の選択で
間違いないと思います。(僕の本来は9.6になります)

普段僕は、中級者〜上級者のボードを使用するのですが、
今回は初めてオール階級のファットキャットでサーフィンをしました。

9.8ftの長さもはじめてだし、10kgあるボードなので
持ち運びの部分や、扱いに対して不安を持ちました。
しかし、一般的なワンボックスに(ハイエースなどではない)
問題なく車積みでき、駐車場から海まで持っていくことも
少し重いけど片腕で持つことができるので、安心をしました。
女性や、腕力に自信のない方はキャリアを推奨致します。
女性なら8kg くらい、男性ならば10kgまでがなんとかなります。
12kgからのボードはワックスやフィンの重さも考慮すると
かなり困難な持ち運びになります。

しかし重いボードは水面が荒れている時や、
オンショアの時に安定感が上昇するので悪いわけではありません。

ファットキャットを乗った感想は、率直にバランスの良いボードです。
9.8ftと長いのにカットバックにも困らない取り回しの良さ。
ムネカタでオンショアの荒れた海でもゲットに困らない扱いやすさ。
テイクオフ後からの重心移動でも安定しているので、ウォーキングが苦手な
サーファーでも足をずらせる?動かせる?ことが可能になります。

テイクオフは相当速いのですが・・
ロッカーがフラット気味なので、まだテイクオフの確率に自信のない方は
スタイリストなどのボードの方が、もしかすると
テイクオフはしやすいかもしれません。

少しでも何かしらのボードをさわったことのある方は、
驚くほどのテイクオフの速さや、テイクオフ後の取り扱いの
機動力に感動をすることとお思います。

お店のコメントに「もし1本だけ持つならファットキャット」
とあって、どんだけすごいのよ?と僕も思いました。
僕もそれなりに多くのボードを乗ってきましたが、
確かに1本と尋ねられたら、ファットキャットと思います。
2本良いのであればガトヘロイも外せません(笑

ファットキャットは分析的に5角形の5角形なんです。
もっとスピードが欲しい・・
もっと回転性が欲しい・・もっと安定性が欲しい・・
それは中上級者なんですね。
そうなれば、そのスタイルに合ったボードが優れます。

ファットキャットの凄いところは、
その自分の求めるスタイルを見つけられる部分にあるんです。

何がいいのか?悩むのであれば選択するべきボートと思います。