当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ファットキャット9.2ft

クリーム/ファットキャット 長さ:9.2ft
ご経験年数:10年以上 40代/男性 ポイント:新潟

身長172cm、58kg、サーフィン歴は10年以上ですが、なかなか上手くならず悩んでいました。

スタイリスト9'6を借りる機会があり、そのパドリングのしやすさと滑りだしてからの安定感から購入を決意し探し始めたところ、 シーコングさんのファットキャットが目に留まり、どちらにしようかかなり迷いましたが、シーコングさんのアドバイスもあり、ファットキャット9'2を購入しました。

さすがに滑りだしてからの安定感はスタイリストの9'6と比較すると劣っていますが、 テイクオフはむしろファットキャット9'2の方が早いと感じました。

普段はオールラウンドタイプの9'4に乗っていたのでファットキャットも長さを9'4にしようかとも迷いましたが、 他の方もレビューで書いていたとおり、体重に対して適正な長さで十分だと私も思いました。
ボード自体の重さもスタイリストに比べればかなり軽く感じます。持ちやすく、短いからかもしれませんが(笑)

購入してからまだ波に恵まれず、極小の波でしか乗れていませんが、スネ?ヒザの波でも周りより早く滑り出すところは買って後悔なしです。
滑りはじめてからどんどん加速するのも嬉しいし、スタイリストよりよく動く感じがちょっと上手くなった気にさせます。

ただ一つ難をいわせていただければ、今回は通販での購入だったのですが、ボードのカタログ写真の色と実際の色は思った以上に違ったこと。
やはりなるべく実物を確認したほうが無難だったなぁと思いました。
通販の場合、もう少し写真を何カットか送ってもらえるならもらった方がいいでしょう。

ボードの色に関して若干不満はありましたが、それでも納得のいくオススメな板だと思います。 長い付き合いになりそうです。