当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ユーザーレビューをいただきました!!/クリーム/ビーチボール9'4ft

●お名前:so様

●ブランド:クリーム

●モデル:ビーチボール

●長さ:9'4ft

●身長:170

●体重:75

=ご感想=

最近、わたし自身がボード選びに大変助けていただいたのでやれることはやろうと思い、購入から既に10数年経過していますがレビューします。時々、中古ボードとして目にしますので参考になれば幸いです。 

当方、南房総でコンスタントに週2回程入っています。それをもとにレビューします。

ボード購入の経緯:
ソフトトップのものから「シンプルでカッコいいシングルフィンロングボードに乗り換えてみよう。」シーコングホームページで情報収集をしまくって「クリームのビーチボールを買う」と決めていざ藤沢店へ。2011年ごろのことです。


ボードカラー:
茶色のティント。藤沢店にて一目惚れ。深みがあり、飽きもきません。土間スペースに掛けて保管しています。

ボードの形状:
長さ9'4
緩やかなポイントノーズ
ワイデストボイントは前方寄り
脇に抱えて運ぶのは難しい
ピンテール
レールは厚すぎず薄すぎずとてもよい

フィンセッティング:
普段はグリノー4a 10
パワフルな波ではターンが抜けてしまうことがあるのでスパーキー9.5にしています。ドライブと安定が最高です。

パドル&テイクオフ:
前方のワイズにより安定しています。
ウェイティングはいちばん沖で大丈夫です。
ボードの重さにより最初の5回のパドルで加速します。その後は波に合わせて調整します。ウネリからキャッチできます。ピークに向かってフェードで若しくはピークのビハインドからテイクオフできます。リラックスしてポケットやパワーゾーンを味わうことができます。

ライディングライン:
形のよいほれた波ではドロップしてボトムターンしてトップへ向かうこともできます。
張った波ではレールをセットしてノーズアクションが可能です。
トリムポジションでの万能感は抜群です。
コントロールしやすく基本的には「ビーチボール」の名の通り波のポケット周りでステイして乗り継ぐことが楽しいです。

波のコンディション:
ビーチ、リーフ、膝サイズ、頭オーバー問わず万能です。

いくつかのボードに乗りましたが今のところのわたしのマジックボードとなっています。セルフリペアを重ねながら乗り継いでいます。

https://youtu.be/BhfgLc9UPlY?si=_tHMIUgJCsktuJUI
↑2023年夏、通りがかりの友人に偶然撮っていただきました。台風うねりの届いた内房小波でビーチボールに乗るわたしです。初心者でも小波でも遊べることを感じていただき、ボード選びの参考になれば幸いです。