当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ファットキャット9.4ft

クリーム/ファットキャット 長さ:9.4ft
ご経験年数:20年以上 50代/男性 ポイント:茨城

シーコング掲示板に9,2購入で質問をして、回答を見て購入を決めました。
篠崎店で実際にボードを手にして気に入った9,4を購入しました。
9,4は今までのボードと同じサイズでしたがソフトレールなので持った時の感想は薄く感じました。
買った日の波のコンデェションはオンショア・チョッピ、インサイドはダンパーでサイズは胸~肩サイズでした。
ファットキャットのパドルを試すには丁度良いと思いすぐにパドルアウトしました。パドルアウトするとボードの重さの為か安定感、スピードを感じました。
今までのボードだとノーズがバンバンと波にたたきつけられる感でしたがそれが感じられずオンショアでも気持ちよく乗れました。
テイクオフはやはり早かったです。ターンについては、ソフトレールに変わったので今までのつもりでターンをしたら板が沈みすぎてビックリしました。慣れると軽い加重でボードをターンさせることが出来ました。
ライディング全般としては、スピードも出てダンパーの場所ではソフトレールのためか軽くロルインできました。
また、翌日はひざ波のスモールコンデェションでしたが、テイクオフは早くウォーキングの練習をしました。
ウォーキングはノーズまではなかなか行けませんが、ステップバックをしながらのカットバックが簡単に出来ました。 今までやったことのない技でしたが。体重移動をしながら簡単に出来た事に驚きました。

今回は2日しか乗っていませんがシングルフィーンのターン、ノーズライドと極めたい事がたくさん出来て、今年の夏がすごく楽しみです。