当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ユーザーレビューをいただきました!! ハーバー/エボルバー/9'2ft

f:id:SEAKONG:20210907184218j:plain

f:id:SEAKONG:20210907184238j:plain

●お名前=730様

●ブランド =ハーバー
●モデル = エボルバー
●長さ = 9'2ft

●身長 = 164
●体重 = 50

=ご感想 =

ハーバーサーフボード55周年を記念し、
2014年に新たに作られたモデル[エボルバー]の9'2"です。
ハーバー流現代版ピッグ。2014から2015年製で、シェイプはスティーブ・ファーウェルです。
ボトム面は、スライトノーズコンケイブからフラットからスライトヴィー。ノーズからセンター付近はソフトレール。テール付近のレールにはエッジがあり、専用のEフィンのベースからのくびれとキツ目のレイクも相まってか、軽く傾けるだけで曲がります。W:22 3/4"、T:2 15/16で、脇に抱えて指の第2関節までかかります。
ニーパドルは可能ですが、若干不安定です。
ボード重量は8.5kg位。テイクオフやパドルの漕ぎだしは、そこそこ速い方だと思いますが、面が荒れていたり、オンショアがキツい時は、もっと重くてもいいかな、と感じます。(未熟な為、ハングテンは出来てませんが)ノーズライドは、可能です。
私はエボルバー以外のロングボードに乗った事がないので、参考にならないかもしれませんが、ハーバーらしい[実用的でクセのない]ロングボードかなと。
2021年の新エボルバーも気になりすね。