当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ユーザーレビューをいただきました!!/ハーバーエボルバー9'6ft

●お名前=A...様

●ブランド =ハーバー
●モデル = エボルバー
●長さ = 9'6ft

●身長 = 170
●体重 = 67

=ご感想 =

久しぶりに長めのボードを購入しました。

普段は長くても9’4"まででした。
サーフィン中の取り回しの悪さはストレスに感じるので…。

しかしながらシーコングさんのお客さんは結構長めのボードに乗られてるのでこのレビュー参考にならなかったらすいません。


まず入水からアウトに出るのに、ウェーバーやクリームのボードのような楽さは感じられませんでした。
むしろワンサイズ短いプランティンの方がスムーズに感じました。
それでも許容範囲内ですよ。


テイクオフですが、これも特別早く感じないのですが、ダメかなと思っても結構乗れるんです。不思議と。
パドルしてると気づくのですが、ノーズロッカーが無いように感じるのですが、際どいタイミングでも全く刺さる事無いですね。これは意外です。


そして何より楽しいのはターンです!
軽いテール荷重で右へ左へ旋回できます。これはテールエッジのおかげですね!

以前海でシーコングさんのボードを結構乗り継いだという方が、エボルバーが1番面白いボードだとおっしゃってました。

確かに意味がわかりました(^^)。

最速テイクオフボードに満足された方は、何か物足りなさを感じられてると思います。
そんな時は遊べるボードに、エボルバーを追加する事をお勧めします(^^)/。

このボードで1番感心したのは、9'6"の長さが全くストレスにならなかった事です。
ホッとしました!

エボルバー迷っていた方。
是非このボードチャレンジしてみて下さい!

きっと満足されると思います!