当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ファットキャット9.4ft

クリーム/ファットキャット 長さ:9.4ft
ご経験年数:3年以上 50代/男性 ポイント:湘南

ファットキャット9.4にハーバーのサンオー9.4から乗り換えました。
サンオーもテイクオフも早く、曲がりやすく非常に乗りやすいボードだと思っていましたが、海ではたくさんのソフトレールのボードが目につくようになり、気になってしまい1年半もサンオーに乗ったので、思い切って乗り換えてみました。

自分の身長は169cm、67kgなので9.4を選択。
初乗りはヒザ波でしたが、違いは十分に体感できました。まずはテイクオフですが、こちらは大差ない印象ですね。ターンについては、非常にクイックです。

ピンテールとソフトレールのせいでしょうか?ファットキャットはサンオーと比べるとボトムがロールしてる(ストリンガー付近から傾斜が始まる感じ)分、非常にレールは入りやすいですが、低速だと結構ふらつく感じがします。 ただ1歩あるくと、一気に加速が始まり安定します。これらは、サンオーとの感覚のずれなので何度か乗ると非常に乗りやすいボートなるのは間違いないと思います。
ターン性能がかなり高いので、9.6でもいいなと思っています。
それと、ファットキャットは8ozボランクロスのせいか、 サンオーの時と比べてフットマークが非常につきづらいですね。
サンオーは確か普通の6ozクロスなので、いとも簡単にフットマークがついたり、クラックが入ってしまったりで、デッキがボコボコでした。
クロスの違いは大きいなと実感しました。長く奇麗に乗っていたい人にもおすすめです。