当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ホッグ9.8ft

 

ダノー/ホッグ 長さ:9.8ft
ご経験年数:20年以上 50代/男性 ポイント:千葉

 

ゆったりと波乗りしたくて長さと重みのあるボードが欲しいと思っていたところ、良くお邪魔する錦糸町店にタイミング良く入荷。やられたと思いました。
当方体重78キロ。ダノーのボードはダブルエンダー9.6、オールドプレジャー9.6を普段使っていますが、52歳となり波を周りの人たちに譲り、たまの良い波にゆったりとクルージングする、そんなスタイルに最近憧れて9.8のフォグを購入しました。9.8の長さとボラン巻きから来る重量感、クリアにスリーストリンガー、テールブロックと私好みの大人っぽい雰囲気。まさにカリフォルニアクラシックスタイルの王道という感じです。
乗り味は、パドルは最初重い感じですが、テイクオフはテールの広さから波の力をキャッチしてぐっと押しだしてくれて早い感じがします。ターンは大きなフィンの為かぐぐっとレールを沈める感じで曲がります。テールに加重したピポットターンを多用するそんなボードですが、ダウンザラインでやや前過重にした時のスピードはとても早く、ウォーキングの安定感も良くコンケープはありませんがノーズもリフトしてきます。
スーパーナーナーも選択肢でしたがオールドプレジャーと似ている感じがしてフォグにしましたが、オールドプレジャーに比べ硬く無骨な感じというか、頑固オヤジというかオートバイで言えばハーレーダビッドソンのようなイメージでとても気に入りました。ただボードを沢山所有出来ない立場であればスーパーナーナーのほうが広いコンディションでの対応が出来そうな感じがするため選んだとも思います。