当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ユーザーレビューをいただきました!! エルモア/サムズクラブ/9'7ft

f:id:SEAKONG:20211021093227j:plain

●お名前=jjj様

●ブランド =エルモア
●モデル = サムズクラブ
●長さ = 9'7ft

●身長 = 170
●体重 = 65

=ご感想 =

今までシングルスタビのハイパフォーマンス系ボードを長い間好んで乗っていましたが、シングルロガーのカッコ良さに憧れ、初めてクラシック系ロングを購入しました。
 購入してからまだ1ヶ月しか使用していませんが今後の参考になればと思い、私の意見をお伝えしたいと思います。
 結論から言うと、サムズクラブはとてもスタイリッシュな板だと思います。良く動きますし、一旦テイクオフしたら、プルアウトしない限りインサイドまで乗れます。途中で厚くなっても、失速しないところが凄いと思います。
ノーズライドはノーズライドモデルの方がし易い気がします。
サムズクラブはスピードが良く出るので、トリムをしっかりしないとノーズライディングのタイミングを外すと言うか、レールがしっかり入らないとノーズに行けない感じですかね。(上手く説明できませんが..)
でも、一旦ノーズが決まるとスピードは凄く出て気持ちが良いです。これはノーズライドモデルよりスピードが出る感じがします。  先が細くなっているのでとてもパドルがし易いけど、テイクオフの速さはまーまーかな。
ニーパドルのように両手で一緒に漕ぐと速くなったので、ピッグモデルはニーパドルした方が良いのかなと古い動画を見たりしながらロングの歴史を見直したりしました。Sシングルフィンにハマるとロングの歴史にも興味が湧いて楽しいですね♪普段はニーパドルしないので、これから練習していきたいと思います。 以前より5インチもサイズアップしたのにコントロール時の長さは気になりませんが、ノーズへのウォーキング時に長さを感じます。
カットバックもし易いし、ドロップニーターンの返しは反応良くとても早いですね。50/50のソフトレールは初めてで、乗りづらいイメージがあったのですが、サムズクラブ はハイパフォーマンス系から変更しても違和感はなく、乗りやすくびっくりしました。  板の一番幅のある所が、ニュートラル、一歩前で一速、二歩目でニ速、三歩目で三速、4歩目でノーズライドと言ったような感じで乗っています。 これからもっともっと乗りこなして、スタイリッシュなサーフィンを目指していきたいです♪