当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ファットキャット9.2ft

クリーム/ファットキャット 長さ:9.2ft
ご経験年数:10年以上 50代/男性

ポイント:九州

 

サーフィン歴は10年程ですが、ロングボードは今年はじめたばかりです。最初に購入したのはガトへロイバスク産のデスダガー9'2"。
これですっかりロングボードの魅力にはまり、ホームポイントのアベレージコンディションである、パワーの無い膝~モモサイズの波でも、もっと楽しめるボードも欲しくなり、ファットキャットを購入しました。
ファットキャット以外のロングボードはデスダガーしか乗った事は無いので、どうしても較べる事になりますが、デスダガーもテイクオフは十分早いですが、超小波でのテイクオフは圧倒的にファットキャットが楽です。スネ~膝でもそれほどパドルせずにテイクオフできますし、モモ程度のサイズがあればポジションが良ければノーパドルでテイクオフできます(体重は53.5kg)。
テイクオフが早いので、余裕ありありで、ファーストターンも決まります。
ロング歴まだ半年位ですが、形の良い波でノーズまで30cm位のところまでウォーキングで行ける程、安定しています。
また安定しているだけではなく、センターより前目にポジションしていても、それなりにコントロールできるくらい動きも十分です。余談ですが、私のデスダガーとファットキャット、見た目と違い、持った感じはデスダガーのほうがずしり、とした重量感を感じます。しかし、その動きは圧倒的に軽いです。8ftのフィッシュシモンズと同程度の感じです。まだ若いのにシェイパーとしてのロビーの才能はかなりの物だと思います。
それはさておきファットキャット、当初の狙い通り、私のホームポイントに有りがちなパワーも弱くスネ位しかない超小波の日でも非常に楽しめたので大満足しています。これからの台風シーズンや速くてパワーがある時はデスダガー、シーズンの大半を占める小波の日や、ゆっくりと乗りたい2ラウンド目はファットキャットと、しばらく乗り分けて楽しめそうです。
最後にちょっとだけネガティブな面を・・・ファットキャット(とデスダガー)、あまりにも楽しくて、このままではこれら以外の数々のボードの出番が無くなり、部屋の飾りになってしまうのではないかと言う悩みが出てきました。(笑)