当店取り扱いボードをお買い上げのお客様からたくさんのご感想をお寄せいただいております。
下記の「ご感想」は、ご購入者の方々の生のご意見です。是非ご活用いただければと思います。
また、いただいた情報は随時更新してまいります。みなさまからのご感想をお待ちしております。

ファットキャット9.2ft

クリーム/ファットキャット 長さ:9.2ft
ご経験年数:20年以上 40代/男性 ポイント:四国

現在までロングでもトライフィン、スタビ仕様を好んでおりました。
以前にビーチボールを購入させて頂きましたが、あまりの重たさとボリュームが苦痛になり、また軽いボードに戻しましたが、昨年事故により股関節の手術を行い、eazyに楽しめるボードを探していますと、やはりシーコングさんに辿りつきました。
オーナー曰く、「最近はロング人口が増え、とにかく1番に波を捉えたいが為に、適正体重を超えた物を欲しがられる方が多いですが、FatCatに関しては、パドルアウト→テイクオフ→ターンと、全ての動作をとにかくeazyにこなせる為のボードに仕上げていますので、本当に、掲げてある体重とボードサイズで十分です。」 との事でした。

そういう私も欲張って、適正サイズ以上にしようか迷いましたが、過去にそう言った理由から長めのボードを購入し、浮力故のテイクオフの早さを得たことがありましたが、オーバーフローの為のコントロールの難しさに難を感じ、苦虫を噛んだことも多々ありましたので、ここはオーナーの言う通りにしようと思いまして、171cm、65kgの私は9’2を購入しました。

本日の波情報のサイズはモモ。風はほぼ無風。
このスモールサイズでも、このボードの素晴しさを体感しました。
レールこそかなり薄くはなりましたが、ビーチボールの時の様な事にならないか、不安でした。
また、この薄いレールで本当に他の皆様の仰られるテイクオフやターンを簡単に満喫できるのかも不安でした。
が、全く完璧に仕上げられていることは、直ぐに理解できました。

動画でプロの方が、こんな小さなうねりからでもテイクオフできるの?という映像を見たことがあると思いますが、それを自分でも体感できますよ!
一緒にいた友達にも、他のロングの方達よりも、一番簡単そうに乗って行ってたなぁ~。と感心されました。
スモールサイズの波でのゆったりとしたターンでも、レールがかなり波にくいこんでも、引っ掛かってこける事も無く、優雅に着岸までできます。

3型のFatCatがusedなんかで見かけることが無い事で解るように、このボードはサイズも重量も、これまでの改良の経緯によって、計算し尽くされているボードである事に、間違いは無いと思います。